若返り料理完成~~

2013年12月13日

お料理できました

では いただきますっゴリラ
 


『豚肉とりんごのとうざぶ郎白菜漬ロール』
若返り料理完成~~
生姜をりんごジュースで煮込んだ
りんごソースをかけていただきます



ここで豆知識~

とうざぶ郎漬けとは・・・・
創業者藤三郎氏から受け継いだ
野菜のうま味をひきだす大森屋独自の製法により
手間隙かけて漬け込まれた漬物です




『とうざぶ郎白菜ぬか漬入り鶏団子スープ』
若返り料理完成~~
あっさりしたスープが旨いっ




『千枚漬デザート』
若返り料理完成~~
千枚漬に柿をサンド 素晴しい発想ピカピカ
なんとっ甘酒がかかってます


ほらさ~ 福ちゃんお毒見係りだからねっ

生徒さんが食べる前に 甘酒も試飲ゴリラ  
  
美味でございますぅ~~ ←大奥見過ぎ




『とうざぶ郎きゃべつ漬とアボガドの
グレープフルーツジュレ仕立て』 
名前長っ!!
若返り料理完成~~
炙ったほたて貝柱も入ってます 豪華ピカピカ




大森屋自慢のお漬物も並びましたよ~
若返り料理完成~~


そして今日は親分がマシーンで
ホットスムージーじゃなくて
おかゆを作ってくれました

このマシーンおかゆも出来るのねっ
若返り料理完成~~




大森屋の梅干と親分特製おかゆ
若返り料理完成~~
高級梅干と少しのおかゆ ベストマッチピカピカ



では ごちそうさまでしたっゴリラ


あ~~旨かったピカピカ


大森屋さんは兵庫町商店街にあります

皆さま お漬物は大森屋ですよっ


酵素たっぷりのお食事を頂いたので
親分も福ちゃんも若返ったっ  
今日はきっと20代に間違われるピカピカ



満腹満腹~~と くつろいで居たら

キッチンから親分の

『出来たで~~』と呼ぶ声

なんだ? コーヒーでも淹れちゃってくれたの?




ゴリラ『・・・・・・・・・・・・・』





若返り料理完成~~


どんぶりおかゆが出来てました



おわり



お漬物が簡単におもてなし料理に変身

そして身体にも優しく健康的

次回開催をお楽しみにハート







同じカテゴリー(福ちゃん)の記事画像
お別れのご挨拶
東京藝術大学大学院卒!
こどもの笑顔&もりおの紹介
時間の流れを遅くする
みえるんです
鶴は千年 亀は万年
同じカテゴリー(福ちゃん)の記事
 お別れのご挨拶 (2019-12-26 20:12)
 東京藝術大学大学院卒! (2019-11-21 19:46)
 こどもの笑顔&もりおの紹介 (2019-10-10 20:08)
 時間の流れを遅くする (2019-09-26 20:11)
 みえるんです (2019-08-29 19:12)
 鶴は千年 亀は万年 (2019-08-03 18:35)

Posted by アルテカルチャー高松 at 17:21│Comments(0)福ちゃん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若返り料理完成~~
    コメント(0)